ぽじてぃぶしんきんぐ

ネガティヴで根暗な人間が精一杯前向きに綴るブログです。http://twitter.com/suzuka_com_

ランドセルから考察するジェンダー論。

ここ1ヶ月今まで徒歩5分の大学通学から、自転車で10分のところに通うようになり環境が大きく変化した。朝のミーティングに参加するためいつも起きていた時間に家を出る。最初は早起きが辛かったが、定時で帰れること。土日が休みなこと。夜のバイトがない…

「人間は考えるfoot」

最近、悩んでいることがある。考えないようにしようと思えば思うほどそのことばかりが頭をよぎる。いっそのこと考えること辞めてしまえればどんなに楽だろうか。そんなとき、昔、母とこんなやり取りをしたのを思い出した。確かその日、私と母は服屋で買い物…

村上春樹が好きと言われると

春の日和、風が心地良い昼下がりに僕は自転車に乗って街へ繰り出した。特に理由は無かったが、僕はなんとなくそうしなければいけないような気がしていた。やれやれ、向かい風だ。だが悪くない。自転車で街を散歩してきた。冬は寒くて自転車に乗ろうという気…

芸能人の○○に似てるねって

最近バイト漬けの毎日を送っています、鈴木です。どーも。居酒屋でバイトをしていると芸能人の○○に似てるって言われることが多い。ので今日は勝手に紹介します。ランキング形式で。え?誰も聞きたくないって?そんなこというなよ〜〜〜〜〜もちろんね、お酒…

スピッツを聴くと優しい気持ちになる

気がついたら4月。このあいだ年開けたばかりだよね?ベッキーが話題になったのはついこの前だよね?1年なんてあっというま。こうやってどんどん年を重ねていくのかな…4月は不安定な時期だと思うんです。大なり小なり環境も変わる、それが良いところでもあ…