読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽじてぃぶしんきんぐ

ネガティヴで根暗な人間が精一杯前向きに綴るブログです。http://twitter.com/suzuka_com_

スピッツを聴くと優しい気持ちになる










気がついたら4月。

このあいだ年開けたばかりだよね?

ベッキーが話題になったのは
ついこの前だよね?

1年なんてあっというま。
こうやってどんどん
年を重ねていくのかな…

4月は不安定な時期だと思うんです。
大なり小なり環境も変わる、
それが良いところでもあるんだけど。
ポジティブに捉えると
自分を変えるチャンス?笑
…的な(ここでなぜか照れる)

今年も色々なことに挑戦して
自分にとって大切なものを見つけたいですね。
以上、新年度の抱負でした。




スピッツに"春の歌"って曲があるんだけど
私これがベスト3くらいに好きで…
(1番じゃないんかい)

土日の遅い時間に起きる用の
アラーム音に設定して
冬からずっと聴き続けてた。

そしてやっと春が来た!!
時代が俺に追いついた!!
!!!!!!?

目覚ましに最適な爽やかさ。

春の晴れた日にはスピッツかけながら
ドライブ(自転車)とかしたいですね。

青い(自転)車で海に行きたい
おいてきた何かを見に行きたい


イライラした時とかスピッツを聴けば
優しい気持ちになれるんだよね。

もっと人に優しく生きよう。
…O・MO・I・YA・RI

ついでに地球にも優しく生きよう。
…ポイ捨てダメゼッタイ

そんでお年寄りにも優しく生きよう。
…電車でスマートに席譲る
ソウイウモノニワタシハナリタイ


今ある当たり前を
当たり前と思わず感謝して
優しい気持ちで生きていきたい。
そして優しい世界になってくれ。

そんなことを思った次第です。

f:id:sukn:20160404040101j:image