ぽじてぃぶしんきんぐ

ネガティヴで根暗な人間が精一杯前向きに綴るブログです。http://twitter.com/suzuka_com_

芸能人の○○に似てるねって



最近バイト漬けの毎日を送っています、
鈴木です。どーも。

居酒屋でバイトをしていると芸能人の○○に似てるって言われることが多い。ので今日は勝手に紹介します。ランキング形式で。

え?誰も聞きたくないって?
そんなこというなよ〜〜〜〜〜

もちろんね、お酒飲んでるしね、おじさんから見たら「若い子なんてみんな同じに見える」ってことだと思うのよ。

でもネタとして面白すぎたのできいてほしい。


私が似てると言われた芸能人
ベスト3


第1位 




ででん!





f:id:sukn:20160406142704j:image

「「しゃくれてるっていいてぇのか」」

最近かなり言われる。
結構高頻度で言われる、1週間に一回くらい。
言われすぎて綾瀬はるかに申し訳なさが出てきた。
こちらはおもに各グループに1人はいるような口達者でお調子者のおじさんタイプの人に言われるのでかなりお世辞感がある。
「初めて言われました〜」って流す癖がついた。
f:id:sukn:20160406143030j:image
これ太ってた時の綾瀬はるか
確かにちょっと似てるかもしれない。

私も痩せれば綾瀬はるか顔になれるのかな…
夢がひろがりんぐ(死語)




続いて第2位 





ででん!






あーちゃん(Perfume)    2票

f:id:sukn:20160406141820j:image

「「ふざけるな」」

Perfumeファンの私としては
激おこぷんぷん丸ムカ着火ファイヤー(死語)なんですけど!??
最近のあーちゃんかなり可愛いからね!

私あーちゃんにゴリラ足してあーちゃん引いたみたいな顔してるよ?
f:id:sukn:20160406142318j:image
もう一回言うね、

(あーちゃん+ゴリラ)➖あーちゃん

=ゴリラ


…答えが出たようですね。
そう、ゴリラです。
お客さんは「ゴリラっぽいね」をオブラートに包んで言った結果「あーちゃんに似てるね」
だったわけです。優しいなぁ。

これを言ってきたのは
20代後半男性グループの人と
年の差カップルの若い女性だったなぁ。
やっぱり若い人は例える芸能人のチョイスもナウい
バイト中はポニーテールだし、髪暗めだし、髪型と強靭なアゴが似てるのかなという考察。
言われた時は複雑な心境になりました。






最後に第3位




ででん!




横澤夏子   1票
f:id:sukn:20160406144734j:image
これはね、
正直、いい線いってると思う。

同世代の男性に笑った顔が似てる
って言われ画像ググって後悔した。似てるもん。
こんな顔だわワロタ。
美人に例えられればナイナイって笑い飛ばせるけど、中途半端に似てるの言われると笑えないぞオラ。
「よく言われます〜」って笑顔で返した私に賞賛の拍手を。





こんな感じで

芸能人の○○に似てるね、は

ゴマを擦ったつもりでも嵐を呼ぶということがお分かりいただけたでしょうか。

私がひねくれてるだけかもしれないけど、
波風立てないためにも余計なことは言わないほうがいいなと思いました。

以上です。